陸上の世界選手権大阪大会へ〜男子マラソン(東京)2007/03/04 23:30

1)ダニエル・ジェンガ(ヤクルト/KEN)2:09:45 2)佐藤智之(旭化成)2:11:22(1:37) 3)入船敏(カネボウ)2:12:44(2:59) 4)林昌史(ヤクルト)2:15:28(5:43) (順位/名前/所属/タイム/優勝者とのタイム差)【東京】雨と冷え込みで厳しいレースだった。日本人が優勝した別大を除けば優勝者とのタイム差が少なかった。後半の落ち込み(7.195km)は選考レースの中で最も少なかった。代表選出で難しいのは別大の藤田同様、福岡で敗退した後のリターンマッチだった点。【優勝者など】ジェンガは強いよ。ケニア陸連の不可解な選考で五輪の経験はないが、シカゴでは高岡と同タイムで高岡に勝っている。ムラなケニア勢と一線を画す大和魂をもつケニア選手。雨と冷え込みはケニア選手の能力も割引となるが、ジェンガには当てはまらないだろう。東京のコースは意外に難しいかも。自らレースを動かして押し切った。意外に早く勝負が決まってしまったのは他の選手が、ジェンガのスパートに意表を突かれ、勝敗のタイミングを逃してしまったから、その中で佐藤は粘り強く2位に浮上したが、アジア大会で苦杯をなめた入船がここでも陰の功労者。結果的に佐藤のペースメーカーになってしまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2007/03/05/1229209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。