北海道日本ハムが誕生して2008/01/22 15:03

UHB杯ジャンプは葛西紀明選手が優勝、翌日には栃本翔平選手が葛西選手を逆転、W杯遠征組が実力を見せつける感じだった。風の影響を受けやすい大倉山では運不運もある。湯本史寿選手はそのツキもなかった感じで、課題はあるものの悪くはない。岡部孝信選手も良いジャンプができる確率が上がってきた。竹内択選手は欧州で余程気持ちが張っていたのか帰国して風邪をひいて欠場、早く元気になって欲しい。伊東大貴選手も練習再開。W杯札幌大会も楽しみだな。ところが、2月に入るとプロ野球のキャンプが始まる。残念ながら日本のスポーツメディアはプロ野球を優先している。他の競技の試合より、プロ野球の練習の方が重点事項なのだ。北海道にプロ野球球団が誕生してから、スキーの取材は1月に集約されてしまった気さえする。野球担当者に負けないよう頑張って他の競技も応援していこう!・・・日本ハムを応援しないってことじゃないよ。