テレビ番組「バッケンレコードを越えて」2008/05/19 00:16

スキージャンプの金子祐介選手の復帰と復活を支えた恋人を軸に構成するドキュメンタリー番組が北海道文化放送でオンエアされます。◆番組名:「バッケンレコードを越えて」◆放送日時:平成20年5月25日(日)午後2時から55分番組◆放送エリア:北海道内◆番組概要:スキージャンプの金子祐介選手は、国内最長記録でもある大倉山のバッケンレコードを2005年3月に樹立。翌年に迫ったトリノ五輪代表の有力候補に名乗りを上げた。しかし、レコード樹立から8ヶ月後、トリノシーズン開幕直前の2005年11月、練習中にアクシデントに見舞われ生死の境をさまよう。シャンツェからこつ然と姿を消した金子選手だったが、表舞台から消えている間の様子を恋人の長井ひとみさんが記録し続けていた。その映像は、当時、ケガの状況がいかに大変なものであったかを知るばかりではなく、回復を祈り信じる、家族や恋人の暖かい気持ちが溢れている。番組では復帰後から現在までの取材を加え、ジャンプへの思い、支えあう心、たくましく生きる姿を映像と証言で追っていく。

コメント

_ smail ― 2008/05/26 00:18

はじめましてこんばんは!
smail(スマイル)と申します。

ご挨拶が遅くなりましたが、トラックバックを受け付けてくださいましてありがとうございました。

番組概要を詳しく書かれていらっしゃったので、
まことに勝手ながら、引用させていただきました。

ありがとうございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2008/05/19/3523735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 北海道テレビ番組 - 2008/05/25 02:35

バッケンレコード(Bakken(ドイツ)+record)とは、スキージャンプ競技で、そのジャンプ台における最長不倒距離、そのジャンプ台において、転倒せずに最も遠く飛んだ距離のことを言うようです。FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品に選ばれた感動ドキュメンタリー、「バッ