多忙な年度末2009/03/15 13:30

岡部孝信(雪印)が帰国した。フライングヒルで行われたW杯団体のメンバーに入っていなかったので、優勝後帰国便に乗ったのかなとここ数日の新聞を読み返していたが、きょう(15日)に成田、午後には北海道に帰ってきた。お帰りなさい!!■岡部は20日の宮の森、21日の大倉山のファイナルナイターに出場予定とも。シーズン最後の国内試合。毎年、引退セレモニーが行われる。年度始めに発表された日程から変更され1週間早められた。先日、引退を表明した女子第一人者の山田いずみ(神戸クリニック)のラストゲームでもある。旭川出身で下川商業高校時代から天才的なセンスと意外性のあるジャンプ、人柄の良さで愛されている石澤岳(雪印)の引退も伝えられている。そして、01年のTVh杯(L)、宮の森ナイター(N)、06年の雪印杯(N)、08年国体成年B(N)で優勝している西森享平(丸善食品)にとってもラストジャンプだ。■ジャンプファンとしては欠かせない大会だが、マラソンファンでもある私は東京マラソンに出かけることが決まっていて見られない。その分、少しでも多くの方に会場に行ってもらいたい。 ■高校生の全国選抜大会も始まる。40回の節目を迎える春の高校バレー、そして春の甲子園・・・など。プロ野球の開幕も近づく。■シーズン終盤を迎えクロスカントリーの石田正子(JR北海道)がW杯で3位のニュース。ディスタンス系では初、距離競技としては昨年の夏見円と並ぶ快挙。海外遠征メンバーの帰国も続く。知りたいことが多くて忙しい!!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2009/03/15/4182620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。