美香&藍、2人の宮里2009/05/25 14:28

アメリカ女子プロゴルフツアー、コーニングクラシック。23日の第3ラウンドで宮里美香が62をマークし、17アンダー、トップタイで最終日を迎えた。宮里藍も4打差で優勝が狙えるポジション。これは!と思いインターネットのスコア速報を見ながら遥か合衆国、ニューヨークに思いを馳せる。■最終日の24日、早いスタートのプレーヤーがグングンスコアを伸ばすバーディー合戦。宮里美香がスタートする時、既にリーダーズボードの一番上は最終組の二人ではなくなっている。更に宮里美香はスタートの1番でボギー、3日目まで全てバーディだった2番、前日イーグルを奪った5番と前半のパー5はいずれもパー。思うようにスコアが伸びていかない。■一方の宮里藍は7番までに4つのバーディを奪い上位を伺う。主役は藍ちゃんの方か?と期待を抱く。しかし、直後の8番、9番で連続ボギー。インに入って、再度、追い上げるが・・・。■優勝は前年の全米女子プロ選手権の優勝者、曽雅女尼(ヤニ・チェン、ニは女へんに尼、ヤニが名、でチェンが姓、そ・がに)。2位がポーラ・クリーマー。流石の顔ぶれだ。美香は首位と2打差の4位。藍は5位タイだった。結果は優勝には届かなかったが、両宮里選手とも収穫の多かったトーナメントではなかったか。■7月に北海道で行われる明治チョコレートカップ。顔ぶれは違うだろうが、日本勢の活躍など、女子ゴルフの盛り上がりは胸が高鳴る。国内では初の賞金女王に邁進する横峯さくらの活躍。ギャルファーとも称される金田久美子やナショナルチームで活躍した森田理香子とういツアールーキーが不振を脱した感もある。注目点満載だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2009/05/25/4322911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。