宵っ張りの朝寝坊2009/06/25 01:39

スポーツ選手は朝が早い。私はだいたい夜遅くまで起きていることはあっても、ゴルフの約束でもしていなければなかなか早起きはしない。きのう(24日)は広島で行われる陸上の日本選手に出場する恵庭の北海道ハイテクACの北風選手、福島選手、寺田選手らが北海道を出発する日であった。会場に応援に行けないので、せめて空港で見送りたいと思っていた。午前10時半から札幌で会議の予定があったが、出発便を聞くと新千歳空港に行っても会議に間に合いそうだった。しかし、朝、目を覚ますと・・・。これから準備して、空港に向かってなどと所要時間を計算すると微妙な時刻だった。結局、見送りには行かなかった。3週前、鳥取の布勢のタイムトライアルの際も、「空港に見送りに行きます」と伝えながら徹夜仕事になり、約束を果たせなかった。鳥取の記録会では日本記録が出た。というわけで、今回も見送りをしない方が好結果が出るはずと言い聞かせた。ただ、朝寝坊なだけだった。

北海道ハイテクAC2009/06/25 02:09

福島選手の出身は帯広南商業高校だとばかり思っていたが、二子玉川高校や鈴蘭高校だったとは・・・<http://ameblo.jp/hht-hac/>すいかスイカ水瓜■そして、北海道関係で陸上選手と言えばホクレンの赤羽有紀子選手。お馴染みですね。<http://ameblo.jp/redwing36/>

赤羽有紀子選手初の日本チャンピオン2009/06/25 21:59

陸上の日本選手権が始まりました。男子200M予選の高平慎士選手(富士通、旭川出身)、あの流し方で20秒51は速いですよね。でも意外と流さなくてもタイムは変わらなかったりするんですよね。女子の福島千里選手(北海道ハイテクAC)は23秒30、レベルの高い記録を何気なく出しちゃう・・・良いですよね。女子100メートルハードルの寺田明日香選手(北海道ハイテクAC)、13秒29のJr.日本タイ記録。なんと、今シーズン3度目!!!!■そして、きょう最大のニュースは赤羽有紀子選手(ホクレン)の1万メートル優勝でしょう!ママさんランナー初栄冠です。更に2位は昨年の北海道マラソン優勝の佐伯由香里選手。北海道に縁(ゆかり)のある選手でワン・ツー。気温の高い厳しい状況でマラソンも走れる耐久力も問われるレースとなったのでしょう。ザトペック選手、円谷選手のようにトラックとマラソンの両方で代表入りもあるのでしょうか?佐伯選手は、あと15秒少し縮めることができればあの小柄な体でトラックでの世界選手権代表ということにもなるのかもしれませんね!