おめでとう!宮里藍選手2009/07/28 02:03

やりましたね、宮里藍選手。アメリカツアー挑戦4年、初優勝です。きのうのブログ後、C・カーは追いつかず、グスタフソンはバーディを獲り、優勝の行方はプレーオフになりました。結果はご存知の通り、プレーオフ1ホール目、バーディパットを外したグスタフソンに対し、宮里藍はバーディ(砂イチ)を決めました!!フジテレビのCS中継でも、未明から今夜にかけた各メディアでもこの優勝を伝えていました。先ほど終了したフジテレビの「すぽると」もとても感動的でした。プロツアー優勝を含むアマチュア時代の活躍、ツアーフル参戦シーズン開幕V、所属大会V、誕生日週優勝、初代W杯女王、最年少日本女子オープン制覇、賞金女王、US予選会のトップ通過、メジャーでの優勝争い・・・記録的な、劇的な姿を幾度も見せたアイ・ミヤザト。直ぐにでも勝つのではないかという期待といやUSツアーはそう簡単なものではないという不安・・・。振り返ってみるとアメリカ参戦の初年度、帰国して出場し即2連勝した日本女子プロ選手権とミヤギテレビダンロップ女子オープン。その時以来の勝利でもあるのですね。初勝利までの時間、長かったか、「私にとってはこれが初優勝までに必要な時間だった」・・・正確なコメントは覚えていないが全てが必要なことだったと信じきれること。これから始まる宮里藍の次なる物語への期待も高まります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2009/07/28/4460674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。