福島、寺田帰国/世界選手権日本代表2009/08/25 23:25

☆★☆★2009北海道マラソンは8月30日!あと5日☆★☆★世界選手権に出場した北海道ハイテクACの福島千里、寺田明日香の両選手が25日午後帰国、夜には新千歳空港に戻ってきた。▼福島は「1本でも多く走るのが目標だった、去年より成長したと思う。3種目に出場できたことで多くのことが吸収できた。世界の中で自分の置かれている位置がわかったのが収穫」と話した。1次予選突破を評価する声には「嬉しいことだが、もっともっと頑張らなくてはいけない、準決勝に進むにはまだ力がたりないこともわかった」と更なる成長を期した。▼五輪、世界選手権を通じて初の日本代表を経験した寺田明日香は「行ってみて初めてわかることが多かった。雰囲気が全然違った。気持ちの面で『もっと速くなりたい』という意欲が高まった。絶対的な走力、そして走力だけではどうにもならない技術の面でもいろいろやっていかなければならない」と話した。