再びスキーW杯2009/12/19 23:53

ジャンプの伊東大貴は2日連続の一桁順位。葛西、栃本も連続でポイントを獲得した。複合はこのブログを書いている時点では結果はでていないが、加藤大平が前半のジャンプを2位で折り返した。クロスカントリーのスプリントは前回タイムトライアルで敗退した夏見選手がヒートに進んだ。スプリントは勝ち抜き戦。ラウンドをクリアするのに着順もあるしラッキールーザーのチャンスだってあるのだから、とりあえずタイムトライアルをクリアすることが大切。ワールドカップで自信を深めること、空気に馴染むこと、他の選手に威圧感を与える・・・など好成績についてくるメリットもある。ただ、あまりピークが早く来てしまうとか、マークがきつくなるとか・・・。採点競技など審判の印象が得点を左右する競技ならともかく、身を潜めていることのメリットもある。■国内でもジャンプが開幕した。W杯への招集を待つ選手が出場した。優勝は東輝選手だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2009/12/19/4766536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。