マスコミの皆さんお願いします!2010/03/03 17:38

バンクーバーから帰国しました。氷上競技は都会のオリンピック。スキー競技は森林、リゾート地のオリンピックでした。■スキーリゾート地、ウィスラーで行われた距離競技(クロスカントリースキー)の女子30kmクラシカルで石田正子選手が5位入賞を果たしました。距離競技日本勢五輪史上最高の成績です。距離競技初のメダルも夢ではないと感じさせる素晴らしいレースでした。伝統の競技、ディスタンス系で入賞はものすごいことだと思います。■さて、表題の「お願いします」とはその石田正子選手のレース後のコメントです。今以上の成績を上げるのに必要なものは?という質問に、戦える環境と答え、注目してもらえるかどうかにかかっている、どうか少しでも取り上げてください!と取材陣に少しでも多くメディアで扱って欲しいと懇願したのです。