ゴンゴールは・・・2010/08/07 23:27

8月29日の北海道マラソンまであと23日のこの日、札幌・厚別公園ではサッカーJ2のコンサドーレ札幌対ギラヴァンツ北九州の試合が行われた。スタッフの殆どか野球中継に借り出され、通常、サッカー取材を担当しているディレクターも不在。そこで、急遽、普段は内勤などデスク業務や若いスタッフに偉そうに指示だけしている私がサッカーの現場に行くことになった。老兵がどれほど役に立つのか・・・。事前にサッカー担当がカメラマンらに取材の狙いなどを伝えていたので私は移動の車両の手配や会場での受付などをする程度だった。ゲームは2対0でコンサドーレが勝利した。ロスタイム、終了間際には、古田からのパスをゴンさんこと中山雅史選手がシュート、枠を外しゴンゴールはならなかったが、後半降り出した雨の中で声援を送り続けたスタンドが大いに沸いた。ゴンゴールが決まればビッグニュース、Jリーグ最年長ゴールだったのに・・・。慣れない取材担当者としては「大事件」がおきなくて、ホッとするやら、残念やら・・・。社に戻り、雑務を済ませて、他会場の成績をチェックすると、なんと2対0で勝った横浜FCのゴールに「三浦知良」とあるではないか!カズさんはJ最年長ゴールの記録保持者。もちろんこれで自身の持つ記録を更新。ああ、ゴンさん、決めていれば・・・数時間だが最年長記録だった。野球は北海道日本ハムファイターズが勝利、中継では中田翔の連日のアーチをお伝えすることができた。ドキドキする1日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2010/08/07/5273410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。