3位だ!ワールドカップ遠征決定だ!!2010/10/31 22:13

全日本距離別選手権2日目、女子1000メートル高木美帆は3位に入って世界を目指す。オリンピックが終わっても熱気が続いてほしい。長島、加藤のハイレベルな戦い。日本の勝利に甘じず世界を見据える小平。最年少という話題だけに終わらせない、「速くなりたい」という思いで変身に挑む高木・・・。思いの具現化の目撃者になろう。

20歳!森田理香子プロ初優勝/女子ゴルフ2010/10/31 22:41

31日に最終日(台風の影響で36Hに短縮)が行われたLPGA「樋口久子IDC大塚家具レディス2010」で森田理香子プロが62の18ホールの最小スコアツアータイ記録をマークした。優勝争いにあってもどこか覇気がないイメージがあって心配だったが、テレビ画面を通じてみる様子には「元気」があった。エネルギッシュ、意欲が現れていた。■注目の若手プレーヤーとして取材を申し込んだことがあったが、所属先によると「1勝するまでは事前の特集などには応じない方針」ということだった。もともと力のある選手、1勝して一気に常勝選手となるか。■http://kondahomare.asablo.jp/blog/2007/06/23/1598858