泣いた!小笠原歩/復帰会見2010/11/08 14:30

トリノオリンピックで日本代表のスキップだった小野寺歩(現姓・小笠原)が現役復帰を正式に発表した。8日午後、札幌市内で会見し、「北海道でこうしたチームができてうれしい」と涙を流した。新チームは北海道銀行のサポートを受け、今年はブランクを埋めるトレーニングなどにあて、来年度から本格スタートする。■メンバーは林弓枝(現・船山)と19歳の吉田知那美。現時点では3人だが、来年までに1人、または2人の新メンバーが加わる。林は小野寺とともにソルトレーク、トリノの2大会連続五輪代表で、トリノではサードとして7位入賞に貢献した。吉田は常呂中学、網走南ヶ丘高校出身。トリノ五輪が行われた2006年、当時中学生ながら五輪帰りのチーム青森を敗った中学生チームのスキップだった。■今年の試合出場は肩ならし、感覚を戻すための試合に出る可能性はあるが、選手権などの主要大会には出場しない予定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2010/11/08/5479346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。