おひさしぶり2010/12/02 00:03

中村監督と福島選手@北海道ハイテクノロジー専門学校
30日の記者会見。会見場に入場した福島千里選手が先に座っていた中村宏之監督に一礼すると中村監督は「お久しぶり!」と言って握手した。師弟の「久しぶり」の対面。微笑ましいシーンだった。■中村監督は中国・広州に日本選手団の一員として福島とともに行っていたのだが、スタンドからはレースは良く見えなかったらしく、レース後も福島は3度もドーピングチェック対象者となり、なかなか会うことができなかった。会っても「あうん」の呼吸で会話もそれほどなかったそうだ。その上、帰国後は29日に北海道に戻る予定が福島には様々なスケジュールが入り別行動。まさに会見場での対面が「久々の再会」だった。■そういえば中村監督の恵庭での会見第一声は「戸惑っています」だったような気がする。福島を良く知る監督からすれば、勝つという目標は達成できたけれど、調整期の不注意を反省する気持ちや本来の福島の能力からしたら、今更、なんでこんな大げさな!とでも感じたのだろうか。・・・いずれにしてもこの師弟はまだまだ世間を熱くしてくれるはずだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2010/12/02/5550717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。