(さ)いとう・ゆうき2011/03/06 18:05

本人に聞いちゃいました。「北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手と名前が似てますね」と。聞いた相手というのはスキージャンプの伊藤有希選手。ひらがなで書くと斎藤投手が「さいとう・ゆうき」、伊藤選手が「いとう・ゆうき」。有希選手に「さ」が加わると同じなのです。■「甲子園に出られている頃から気づいてまして、北海道に来て投げるということで驚いています。私も名前負けしないように頑張ります」というのが伊藤有希選手のコメント。■この日、伊藤有希選手は宮様国際スキー大会のジャンプラージヒルで優勝。金曜日のノーマルと合わせ2冠を獲得しました。1回目128メートルでトップに立ち逃げ切った伊藤選手。気温が上がりシュプールも溶け出すなど難しいコンディションで2回目は97メートルと飛距離は低調でしたが、内容は1回目より良かったと振り返りました。

コメント

_ kaze ― 2011/03/06 19:52

意地悪な話 かなと思いながら…

もし、この2人が結婚したら、どう呼び合ったりするのでしょうか?

もちろん、同姓同名になるわけで…

_ 管理人 ― 2011/03/07 01:48

「ゆうき」というのは男性にも、女性にも、良い名前ですよね。どこかで同姓同名というケースもありそうですね。因に札幌ドームでは忍たま乱太郎のオープニングソング「勇気100%」が流れていましたが、2009年バージョンを歌っていたのは「Hey! Say! JUMP」・・・ゆうきとジャンプがつながっています!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/03/06/5726069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。