Skiers Helping Japan2011/05/05 19:45

きのう4日は札幌近郊の峠でも積雪がありました。キロロではスキーのオリンピック選手たちが3日から5日までチャリティイベントを行いました。アルペンの佐々木明選手が中心となって、モーグルの里谷多英選手、附田雄剛選手らも参加しました。一流の滑りをデモンストレーションしたり、子どもたちの大会の採点をしたり・・・。里谷選手は「スポーツが当たり前のようにできるようになって欲しい」という願いを込めて参加したそうです。オーストリアで合宿中に震災を知った佐々木明選手は「Skiers Helping Japan (http://skiershelpingjapan.com/)」への参加や帰国するや支援物資を持って被災地入りするなど、いち早く行動を起こしていますが、「スポーツ選手というより、人としてできることをやっていく」と話していたそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/05/05/5847592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。