サイラス・ジュイ2011/07/03 20:45

話が違う!「今年はマラソン練習に重点をおいているからスピード対応の面でハーフは分が悪い」とレース前に日立電線の北口監督は話していたのだ。それが、序盤からダビリ(小森コーポレーション)とぶっ飛ばし、本人は「自信がありました」という圧勝だった。ジュイは昨夏の札幌国際ハーフマラソンと北海道マラソンを制したいわば「暑さのロードレース」北海道2冠に輝いた選手。2大会とも連覇という可能性を聞いた時の答えが前述の北口監督のことばだった。■ケニア代表入りへの願いがある。去年、北海道でマラソンデビューを優勝で飾った。東京でもまずまずのレースをした。だが世界選手権のケニア代表には選ばれなかった。マラソン3度目となる来月28日の北海道マラソンで大会記録を塗り替えるなど、誰もが納得する圧倒的な勝利を目指しているらしいのだ。同じ時期に行われる世界選手権のケニア代表に「僕の方が強い」と見せつけるような走りをしたいのでは?との問いに。「ケニアの人はライバルではありません」「モグス選手とも今度、一緒に練習しましょうと話していたところです」と温和に丁寧な日本語で話す。うん、これは2年連続北海道2冠はかなり濃厚かもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/07/03/5941271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。