7月にスケート!2011/07/17 03:22

屋内スピードスケート場の明治北海道十勝オーバルでは氷上練習がスタートしている。16日は全日本ジュニアの合宿で高木美帆(帯広南商業高校2年)も約4ヶ月ぶりに氷に乗った。シーズンを通して戦える体力のアップ、昨年から取り組んでいる新フォームの修得など世界挑戦に更に上を目指す。■NTC(ナショナルトレーニングセンター)の指定も受け、24日からの一般開放に先駆けて強化施設として利用されている。3年目を迎えるが最も早い利用開始。高木選手は「久しぶりで新鮮、最初に乗る時はいつもこんな感じかなあ、今年からシューズを新しくしたのでそのチェックもしている」など今季初滑りの感想を話した。■この日はスキージャンプの女子チームが新千歳空港を出発、成田経由でポーランドに向かった。遠征チームは、渡瀬あゆみ、高梨沙羅、伊藤有希、葛西賀子、平山友梨香、田中温子。平山はユニバシアードでの遠征はあるがコンチメンバー入りは初。田中は世界ジュニアやカナダ時代に経験はあるが、全日本のトップメンバーでの遠征は初めてだ。■高木美帆選手も、高梨沙羅選手も表情が明るい印象を受けた。なでしこジャパンの話題を聞くと一層明るくなる。サッカー女子の活躍は同じ女子アスリートたちにも好影響を与えているようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/07/17/5961000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。