釜山テグ往来日記②2011/09/03 23:20

次がありました。表紙のジンクスは遂に破れました。8日目は女子100mハードルのSピアソン(オーストラリア)が大会記録で見事に金メダルを獲得しました。女子走高跳びのブラシッチじゃなくてよかったです(良い戦いでしたが、ジンクスが続いてしまうところでした)。■ボルトのスタート前のジェスチャー、「しー」とやって両手を下に下げる仕草。会場に行くと分かるのですが、トラック競技のスタート前、スクリーンに大会マスコットキャラクターの「サルビ」が登場して、お静かにという映像が流れるのです。ボルトはその映像に合わせて自身もジェスチャーをしてみせたのです。■今夜のイベントで特に記しておきたいことがあります。ホイールチェア(車イス)競技が行われ、しかも女子800mでは日本の土田和歌子選手が銀メダルを獲得したのです!!陸上の世界選手権とは違うカテゴリーなのかもしれませんが、素晴らしいことです。■4日はいよいよ男子マラソン、そして男女の400メートルリレーがあります。テグ最終日、最後の応援、頑張ります。女子リレーでは北海道ハイテクACの畑さんが書いた福島千里選手の応援旗を持って声援を送る予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/09/03/6087892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。