本人に聞いてみました2012/01/15 20:33

15日、スキージャンプのTVh杯が行われた。女子は前日のUHB杯に続き、伊藤有希選手が大倉山2連勝。男子は葛西紀明選手が2回目に143.5メートルの大ジャンプで1回目6位から大逆転。今季初優勝。■シーズンインから腰痛に悩まされていたW杯4百戦錬磨のベテランは「アラフォーも負けていません!」とふるさと下川での調整などで取り戻しつつある理想のジャンプの手応えを伺わせた。■伊藤選手は「下川の大先輩と男女で優勝できて、うれしい」と優勝インタビューに答え、表彰式終了後、葛西紀明、岡部孝信とともに3ショットの写真に納まった。■で、伊藤選手に、前日の2本目は「飛びすぎて途中で無理やり降りたのでは?」と聞いてみた。すると「2回目は140メートルを狙っていたので、最後まで粘ったつもりだった。1回目よりゲートが下がり、風の助けをもらわなければ距離は出ない状況だった」と話す、どうやら私の推測は間違っていたようだ。前日の130m2本は風の助けを借りたもの、タイミングが遅れて腰が出る課題の残るジャンプだったと振り返り、きょうの方が着地のテレマーク姿勢を入れることができたので、良かったと自己採点した。■きょうはサッカーの三浦知良選手が札幌でフットサルのゲームに出場した。ジャンプ場にいると「きたえーる(フットサル会場)じゃないのですか?」と聞いてくる人もいた。原田雅彦さんは馴染みの報道陣の前で「カズダンス」を真似てみせてくれた。【画像】TVh杯、男女優勝者。大会後、男子上位3名、女子優勝者が抽選で選ばれた来場者にサインする。そこで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/01/15/6293172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。