岐阜国体が熱い!2012/02/08 23:25

荻原先生、いや荻原部長がやってくれました。今月岐阜で行われるスキー国体に出場するとのこと。20年ぶりですか・・・。■本日、行われた全日本ノルディック。前半ジャンプが強風で中止となり、前日に行われた予備予選の成績を採用して、後半の距離を行いました。■先日、渡部暁斗選手がワールドカップに優勝しましたが、その同じ大会で18位入ってワールドカップポイントを獲得した日本人選手がいました。なんとワールドカップ参戦2試合目でした。しかもSAJ全日本スキー連盟の指定外から遠征メンバーに這い上がってのものです。その人は永井秀昭選手、1983年生まれの28歳です。■イタリアから帰国し、今回の全日本ノルディックに大会当日から強行出場する予定でした。残念ながら、当日のジャンプが中止になってしまったので、予備予選に出場していない永井選手のリザルトは残りませんでした。永井選手の所属は岐阜日野自動車スキークラブ。まさに岐阜国体はメーンイベントです。■おもしろじゃないですかぁ!!ところで、荻原健司「選手」は成年Bですかぁ?(今はもうないようですが)年齢的には成年Cですよね。昔、小野学さんが成年Cに出場したことがありましたね・・・。■全日本ノルディックの複合は清水亜久里選手が初優勝しました。弟の礼留飛選手が複合の試合にでるのも残りわずか、ですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/02/08/6327087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。