「夢の途中」2012/04/28 14:37

北海道恵庭市にある北海道ハイテク・インドアスタジアム。陸上女子短距離、100m、200mの日本記録保持者でアジア大会2冠の福島千里選手らが所属する北海道ハイテクACの本拠地である。■その直線走路とエントランスを結ぶエリアにつくられたサロンスペース。椅子とテーブルが配され、広い窓で採光される明るい空間は来場者が待機したり、くつろいだり、練習間のレストの場所にもなっている。■その明るい空間の大きな窓と窓の間に大きな書が飾られている。書かれている文字は「夢の途中」。北海道ハイテクACの監督で北の大地で名選手を育て続けている、中村宏之氏の思いが書にしたためられたものだ。■未知の扉を開け続ける福島千里。スプリント力で日本女子ハードル界を変えようとしている寺田明日香。そして、スネ骨折から復活した小さな大スプリンター北風沙織・・・現役の彼女たちばかりではなく、中村監督の見る夢。その素敵な夢への道のり。「途中なんですよね、どこまで行っても途中のままなのかもしれませんけれどね」。■国内の陸上もロンドン五輪シーズンが開幕。福島たちの開幕戦は29日の織田記念国際陸上。夢に続く道を疾走する姿。今から心が高鳴る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/04/28/6427657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。