暑い札幌2012/07/01 01:18

きょう(30日)は札幌国際ハーフマラソン(1日、札幌円山競技場発着)の記者会見に行ってきました。会場のホテル1階ではナンバーカードの受け渡しが行われていて、コニカミノルタの酒井監督や上武大学の花田監督にもお会いしました。■会見の様子は報道されているのでこのブログでは特に触れませんが、やはりオリンピックに出場する藤原新選手、山本亮選手への関心の高さがハッキリでていました。藤原選手は「自分はなるべく、変わりなくと思っています、皆さんの盛り上がりは十分感じています」と笑顔、1万29分2本、5千メートル13分台と質も高い走りができていますよね。■山本亮選手も大舞台に向け着実にステップアップしているようです。夏冬関係なく経験を積みながら成長していきたい、びわ湖の前にはできなかった練習もできるようになってきているとのこと。初マラソンが夏の北海道だったこともあり夏のレースに関して聞くとレースそのものよりも準備段階、練習のダメージを残さないことなどを注意点として上げていました。■明日の走りも勿論、ロンドンを意識したレースとなると思いますが、ゲディオンやマサシとは絡みかたが違うはずなので、ポイントを見逃さないようにしておきたいですね。■会見からもどるとリードしてしていた日本ハムが大敗、コンサドーレも終了間際に失点。ダメージあるな・・・と感じました。■ジャマイカ選手権の結果などもチェックすると、フレーザー、10秒70ですか。クリスティーン・アーロン(フランス)と並んでいた自己ベストを更新しました。北京とロンドンの2大会連続金もあるかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。