風が強かった2012/07/01 21:38

藤原新選手、山本亮選手ともロンドンへのアプローチは順調のようですね。前回のタイトル、「暑い札幌」は本文の内容と合致していませんでした。記者会見で札幌の暑さについてのやりとりがあったので、そのことを書こうと思っていてすっかり、忘れていました。■北海道はもう少し涼しいはずなのに、暑くなってどうか?との質問があり、藤原選手は「2月の東京も冬にしては暑かったし、5月のロンドンの試走の時も暑くなった。自分は晴れ男、北海道が暑いのも僕のせい、明日もきっと暑くなるでしょう」と答えると山本選手は「びわ湖も、日本選手権も雨だった、僕は雨男だけど、今回、北海道が晴れたのは藤原さんのパワーだと思う」とユーモア溢れる展開だったのです。■藤原選手の「予言」通り、1日の札幌は晴れました。プラス、強風が吹いていました。男子優勝のマサシ選手は「風が強く思うようなタイムが出せなかった」と振り返り、女子優勝の伊藤舞選手は「前半、向かい風だったので、帰りは追い風になると思ったけれど、そうでもなかった」と。■藤原選手は、マラソンを想定して後半もがきながらも粘るレースができれば、と考えていたようですが、日本人トップにはなりたかったし、アフリカ勢の何人かには勝つことができたと手応え十分。■山本選手は追い風でスピードに乗ることができなかったが、質を高めている藤原選手とはマラソンへのアプローチの方法が違っているので結果については気にしていない様子で、大きな目標に向かったこちらも自信を深めているようでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。