Sochi五輪まで500日2012/09/27 18:45

スキージャンプの高梨沙羅選手。女子では今シーズンスタートのサマーグランプリ(GP)で総合優勝しました。全4試合のうち、9月22日、23日のカザフスタン2連戦を2連勝。8月のCourcheveクーシュベル(フランス)の8位、Hinterzartenヒンターツァルテン(ドイツ)の2位と合わせ初代チャンピオンに輝きました。■25日に帰国した高梨選手は今回の優勝について「素直にうれしい」ただサラ・ヘンドリクソンらアメリカ勢が出場していなかったため、「オールメンバーが揃った試合でどこまでできるかが今後の課題」とも話し「夏は土台をつくる」と2ヶ月後の冬季開幕を見据えていました。■帰国した9月25日は2014年にロシアのソチで開催される冬季五輪の開幕まで500日にあたる日。ロンドン五輪が終わったばかりという印象ですが、冬季五輪は夏季五輪から2年ではなく、シーズンでみると、ほぼ1年後です。ソチ五輪プレシーズンが間もなく開幕します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/09/27/6585935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。