もちろん!これからも!2012/10/07 00:22

国体女子100メートル優勝後のインタビューで、これからの目標を聞かれた福島千里選手は「もうちょっと頑張って、いつまでも応援してもらえる選手になりたいと思う」と話した。■もどかしいシーズンだった。目標のロンドンオリンピックも、シーズンベストも、思い描いていたものではなかった。本人の心情を教えてもらうことはできなかったが「みなさんのモヤモヤの方が募ったのではないでしょうか」とこれまでとは違ったシーズンを残念に思うところは否定しない。■それでもこの経験があったからと思えるようにしたいと前を向いている。先月、小学生と交流したなかで子供たちが、素直に、単純に「速いねーっ」と感動してくれた。福島自身がこんなんじゃだめだと思っている記録にさえ、「すごーい」と目を輝かせた。そうなんです。福島さん、すごいんですよ。私たちも、もちろん、いつまでも応援していきます!