ぎふ国体スケッチ2012/10/12 03:54

中部国際空港には招き猫が・・・。常滑ですから。セントレアは愛知、知多半島ですが岐阜まで名鉄特急で1時間ほどです。

みそ串カツ2012/10/12 04:05

手羽先、土手煮、みそ串カツ。この日の最後はきしめんでした。名古屋市内にて・・・

名鉄岐阜駅ビルにて2012/10/12 04:08

菜飯田楽(なめしでんがく)です。岐阜で食べた食事です。お代わり自由。みそ汁は「赤出し」です。三河出身者の私は赤みそが定番なので、「赤出し」とは言いません。みそ汁です。帰りにデザート無料券を渡されましたが、もう北海道に帰るところだったのでことわりました。

国体2012/10/12 04:20

なかなか競技を続ける環境ってありません。国体があると期限付きだけど頑張る環境を得られる人もいます。都道府県対抗って、オリンピックに通じる感じがします。お国自慢です。オラがまちの●●ちゃんが、頑張っとるでぇって。国体ってお国代表って感じするもんなぁ。リレーがあると盛り上がるよね。都道府県対抗駅伝も国体にあわせてやるとかね・・・。県のユニフォームもらって、遠征するのって憧れるな。■陸上の国内の大きな大会だと最近、サブトラックを見に行くことができない。練習場、アップの様子ってすごく勉強になるんだよね。柵に近づいてサイン求めたりするのを防止するためかな・・・。■ああ、話がそれた。リレーのあるときのサブトラってすごく混雑しているけど、活気があっていいよね。陸上始めたとき、アップの仕方知らなかった。すぐジョグを始めたり、とりあえず体操したり・・・。サブトラは勉強になったな。とはいってもサブトラのある競技場は限られていたけど・・・。