GK福藤豊2012/11/05 01:36

アイスホッケーの日本代表がオリンピック出場を目指して苫小牧で合宿を行っている。男子は3日、4日の両日、アジアリーグの選抜チームと壮行試合を行った。ソチオリンピックの1次予選は今週末、日光で行われる。NHLでプレー経験を持ち、2シーズン前に日本に復帰した福藤豊選手が日本のゴールを守る。アジアリーグ若き得点王(2010-11)久慈修平選手、現役大学生DFの山田虎太朗らも代表入りした。活躍に期待。■女子は4日のフランスとの親善試合に勝利。2月の世界最終予選突破を目指す。

BELDING(ベルディング)2012/11/05 01:57

愛用していた黒の軽量ゴルフバッグを処分した。底のプラスティック部分をぶつけ、割れてしまった。バッグ2箇所に背骨のように支えているシャフト状の棒が突き抜けてしまってはどうにもならない。■それにしても、このバッグ高性能、軽量、無駄なくとても気に入っていた。デュアルストラップで大きさも練習場や早朝、薄暮のセルフプレー(担ぎ)の際などに最適だった。信頼できるBELDING(ベルディング)製というのも気に入っていた。■最近、BELDINGはアスリート向け軽量バッグを生産していないようなので、なおさら貴重だったのだが・・・。5、6年前のモデルだったのだが、まだまだ、使いたいところだったのだが・・・。これまで楽しくゴルフをさせてもらったことに感謝しよう。ありがとう。■あまりゴルフ用品を使わなかった今季、クラブの倉庫に預けたままのフォージド、どうなっていくるかな、、、ごめんよ。