今年の1文字2013/01/10 23:54

陸上の福島千里選手(北海道ハイテクAC)に新年にあたって、2013年を漢字一文字で表現してほしいとリクエストした。■オリンピックが行われた2012年、福島選手は「うまくいかないことも多くあったが、それが良かったのか悪かったのかは、今シーズンが決めることだと思う」と2013年が大事、これからに力を込めた。そして「ロンドンのことを振り返っても仕方ない、リオに向けて、リオを優先に1年、2年、3年、4年と考えていけたらいい」とも。■さて、そんな2013年を漢字一文字で福島選手は、なんと書いたのか・・・。答えはあす(11日)のフジテレビすぽると!で放送予定。ヒントは黄門さまのテーマソングかな。