日替わりヒロイン2013/01/13 03:29

高梨沙羅選手の活躍、2014年ソチから五輪正式採用決定など注目を集め、話題を呼んでいるスキージャンプの女子。国内でも頑張っています!◆年末の名寄2連戦で2連勝した小浅星子(ライズJC)は年始の遠征メンバーに招集されると初の海外ワールドカップで奮闘。3試合目のヒンターザーテン(ドイツ)で遂にワールドカップポイントを獲得した。ワールドカップポイントは世界の30位以内に入らないととれない。ワールドカップで2回目に進むのがこの僅か30人。並大抵のことではない。小浅のゼッケンは1番。出場選手中、(対象期間に)もっとも実績がないことを示す、もっとも若い番号だった。そこから大飛行。しかし、スタートが早い分、2本目に進めるかどうか、結果が出るまで待つ時間もながい。そして、残り方もぎりぎりの30位。しかも同点2人が滑り込む形だった。しかし、この最後の1人に入るかどうか、たとえ1点でもワールドカップのポイントを持っているかどうかは、大きな違いとなる。星子ちゃん、おめでとう。◆国内は年明けとともに舞台は札幌へ。札幌シリーズは、居酒屋でバイトする茂野美咲(ライズJC)、ミセスジャンパーの葛西賀子(日本空調サーピス)、大学1年の山口瑞貴(ライズJC)、そして、社会人1年目、整形外科でクラークとして働く竹田歩佳(ライズJC)と大会ごとにヒロインが変わる。代表クラスは夏に岩渕、そして、年明けドイツで山田がケガと高梨に続くメンバーにアクシデントがあったが、2014年ソチを目指して、混戦模様の切瑳琢磨が続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2013/01/13/6689438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。