敦賀信人2013/02/17 22:07

前回のブログに書いた20歳のスキップとは敦賀信人(つるが・まこと)選手のこと。17日、日本選手権決勝敗戦後、引退の意向を表明した。「初めて口にするがこれが最後の日本選手権と決めていた。(仲間を)世界に連れて行きたかった」と涙を流した。9月の日本代表選考会には出場権があり、仲間と協議して出欠を決めるという。引退の時期は未定だが、日本のカーリングの代名詞でもある第一人者がアイスを去る。◆優勝したSC軽井沢クラブのメンバーに敦賀信人について聞くと、異口同音にカーリングを始めたきっかけであり、目標であり、成長に必要な人と称した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2013/02/17/6733051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。