学び舎を巣立つ2013/03/01 20:14

卒業の季節。道北の下川商業高校ではスキージャンプの伊藤有希選手。道東の釧路江南高校ではアイスホッケーの床亜矢可選手が学び舎を巣立った。◆報道陣の取材に応じた伊藤有希選手の様子が送られてきたのだが、VTRを見てみると声がおかしい。ひそひそ話をしているよう。取材陣も一向にその声について質問しない。マイクの不調か、再生機器の不具合か・・・。編集室が俄にざわつき始めた。取材を担当した旭川のスタッフに急いで問い合わせようか。そのとき、やっと質問が・・・。◆伊藤選手は「体調を崩したわけではのいのですが、声が出なくなってしまって」そして、「大丈夫ですか、マイク拾えていますか・・・」。笑いが起きる。◆アイスホッケーの床選手は最後のホームルームで挨拶。笑いを誘った。ソチへ期待が高まる女子アスリートは大舞台へ決意を新たにしていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2013/03/01/6734449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。