沙羅、有希、そして優梨菜2015/03/07 13:37

3月6日、札幌・宮のジャンプ競技場。宮様国際スキー大会のジャンプ女子は伊藤有希(土屋ホーム)がK点ジャンプを揃え快勝した。風が不安定、パッカーさんが雪踏みをしてくれたとはいえ、3月の雪、しばらくぶりの試合ということもあり、ランディングバーンは足元をとられやすい難しいコンディションだった。ユニバシアード男女団体金の小林諭果(早稲田大)、UHB杯など今季複数回優勝の茂野美咲(CHINTAI)らが足をとられ転倒した。(小林は転倒しながらその回3位だったが・・・)■高梨沙羅(クラレ)に元気がなかったのが少し、心配だったが、優勝が決まった直後に、上位3人が握手をかわすシーンがあった。日本の女子ジャンプの希望を象徴するものだった。伊藤、高梨、そして山田優梨菜。初めて女子ジャンプがオリンピックで行われた昨年のソチで日の丸をつけた3人だった。有希は優梨菜の肩を抱いて3位を祝福した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2015/03/07/7585740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。