夏見円さん~クロスカントリースキー2007/05/22 19:45

世界選手権日本勢過去最高の5位から丁度、3ヶ月。あの日は2月22日だったので・・・夏見円選手にお会いしました。笑顔がステキなアスリートとしてルックスが話題になったりしていますが、(勿論ルックス、笑顔もステキでした!!)本当にここまで「闘いつづける」のは大変なことだと思います。どの競技が特別というわけではありませんが、距離競技も本当に過酷です。正直、スポーツは「スポーツができる環境」がないといけません。北海道に来たとき北海道ならではのスポーツをやろうと歩くスキーの道具を買いました。今そのショップは閉店しています。冬季競技のなかでも比較的メディアに取り上げられているジャンプ競技でさえ、多くの企業チームが廃部、撤退をしています。五輪スプリント団体8位、世界選手権個人スプリント5位。結果を積み重ねることで、クロスカントリーの注目度を上げてきた夏見選手。世界と戦う手ごたえも感じつつ、これからも1シーズン、1シーズン積みかせねていく姿にエールを送りたいです。

コメント

_ natsu_mim ― 2007/05/26 20:11

先日はありがとうございました♪
とっても楽しい放送でした。
また遊びに行きたいです!
生放送は焦るので・・・録画で・・・(←身勝手!?)
これからオフシーズンが本格的になり、ローラースキーなども始まり、夏には全日本ローラースキー大会もあるのでぜひみに来てくださいね(秋田県ですけど(笑))
せっかく買った道具がかわいそうなので~ぜひ今シーズンはクロスカントリーにつかりましょう♪
時期があえば、お教えしますよ~生放送のお礼に。
それでは、近いうちにまたお会いできる日を楽しみにしています♪
クロスカントリースキーヤー 夏見 円

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2007/05/22/1526268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。