何末年始のテレビ2014/01/04 00:15

正月、本州で新聞を見る。運動特集はソチ五輪とサッカーワールドカップのブラジル大会。元日の紙面はその1年の編集方針を鮮明に表すそうなのだが、冬季五輪はもっと「盛って」よいのではないかと思ってしまう。首都圏や五輪開催地「長野」を読者エリアに抱えている土地でさえ、やや寂しい。北海道とは文字通り「温度差」がある。◆年末の各表彰。年末年始のテレビ番組。スポーツ選手が「出席」「出演」しているものが多い。メディアへの露出はファン獲得の効果絶大。「馴染み」深くなればなるほど、浸透すればするほど、応援する側の力の入り方も変わってくる。だが他の「人気」スポーツと違い、ウインタースポーツはシーズン真っ只中。中々PRのチャンスとして生かすわけにもいかないのかな。◆オフでいえば、4月、5月・・・というあたりなのだが、なかなかこの時期はスポーツ選手のPRの機会は少ない。応援してもらえる、支援者増大計画を進めていくのも冬季競技には大切な課題なのかなと思うのであった。

コメント

_ 山田会長 ― 2014/01/15 12:34

近田 誉 KONDA,Homare‏@kita_fox_da11時間
五輪選手へ!恩返し、感謝は終わってからすればよい。今は何も背負わなくてよい。自分のことに、試合でベストを出すために必要なことだけをしなさい。〜スピードスケート長野五輪金メダリスト、清水宏保さんの選手たちへのメッセージ。私も、気持ちもカラダも軽やかに と願う!

ファンは見返りなしで応援しています。

_ 山田会長 ― 2014/01/15 12:47

近田さんのツイート
「ジャンプは理不尽な競技です。運不運が甚だしい。実力のない者は勝てないが、実力者が必ずしも勝つとは限らない。」

シュリー(Jスポーツ実況・解説より)
「W杯は強いものが勝つ!オリンピックは勝ったものが
強い!」

これまでのオリンピックで思ったこと
「本当に好きなものに神様はゴールドを与えている」
「本当に勝ちたいものに神様は与える」

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2014/01/04/7176625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。