青葉の季節2008/05/04 16:25

GW!そんなの関係ない!!・・・カレンダーとは関係なく毎日お仕事に励んでいます。◆ゴルフの練習、ラウンドは相変わらずしていません。実は足が痛い。歩けない。仕事で外を回るときも半日くらいの取材で脹ら脛が張ってアキレス腱が痛くなってしまうのです。練習もラウンドも療養のため控えている訳です。◆足の痛みだけではありません。芽吹きの季節はアレルギーがひどい。クシャミと鼻水、目の充血とかゆみ。どうにもなりません。◆私の痛みに関する持論は「弱いところが痛くなる」。足が痛いのは鍛え方が足りないのです。鍛え直そうと考えていますが、とりあえず炎症とアレルギーが引いてからになると思います。

コメント

_ Stray Horse ― 2008/05/05 12:25

ご無沙汰しております。
さて、“足が痛い&歩けない”という話ですが、明らかに“運動不足”が祟ってますよ。歩く前に軽いストレッチをするか、クッション性の良い軽めの靴に履き替える事をお奨めします。靴に関しては、整形外科で一度相談してみてはいかがでしょう。事情を話せばオーダーメイドで“専用靴”を製作する為に“処方箋”を出してくれます。また、筋が固いなら、アキレス腱を伸ばすストレッチを行ってから歩くと、かなりラクになりますよ。
ひょっとして“白樺アレルギー”でしょうか?北国特有の“花粉症”らしいです。そのかわり、北海道は杉や檜の花粉症がないとも…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2008/05/04/3459478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。