高見澤勝(日清食品)2位!!2007/09/10 04:19

2007北海道マラソン・・・男子はジュリアス・ギタヒ(日清食品)、女子は加納由理(セカンドウィンドAC)がともに初優勝だった。トラックでオリンピック3大会連続出場の弘山晴美(資生堂)は3位だった。で!このブログでは敢えて男子2位の高見澤勝選手の話を。高見澤選手は優勝したギタヒ選手とともに30キロ付近まで集団でレースを進めたものの、その後大きく遅れた。ところが残り3キロくらいから猛然と追い上げを開始し、大通、札幌駅前通と進むにつれ順位を上げ、ラスト中島公園に入ってから、川頭をとらえ、ゴールまで100メートルを切ってモカンバも抜いて2位に浮上。ギタヒとともに日清食品ワンツーフィニッシュを飾った。高見澤選手は無欲が良かったのかもと話したが、ホテルの部屋番号も「649(むよく)」だったそうだ。ギタヒも高見澤も初マラソン、今後の活躍を期待したい!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2007/09/10/1787155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。