高橋尚子2008/10/29 22:25

女子マラソンの高橋尚子さんが28日の会見で現役引退を表明したのは周知の通り。私は会見場で直に様子をみることができた。日本民間放送連盟の民放大会に出席するためたまたま上京していた。不思議な巡り合わせだ。■初マラソンの大阪以来、バンコクアジア大会とシドニー五輪の2レースを除いて全てのマラソンレースを大会会場で見ている。印象深いのは2001年のベルリンマラソン。バイクリポーターとして肉眼で高橋を見続けることができた。ハイペースを自在にコントロールして「やったー!出来たー!!」という感じだった。■高橋が初めてハーフマラソンを走った社会人1年目の士別ハーフマラソン。アテネ代表を逃した2004年3月の会見。そして、この日の引退会見。当たり前だがマラソンウォッチャーの私の心に大きなポジションを占めている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2008/10/29/3855640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。