苦労は報われる2015/08/10 22:23

女子ゴルフのmeiji カップ2日目。服部真夕選手は3年ぶりの優勝が狙える位置でホールアウトした。同郷、同学年の原江里菜選手が前週優勝したことは刺激になったかと聞かれると、刺激というよりも、地道にやっていれば報われるものだなと感動したし、自分も頑張らなければと励みになったという。「最近良い位置でのプレーはなかなかなかったので緊張感はあると思う」と話していた最終日はバーディなし、1つスコアを落としてしまったが、復活へのきっかけになったのではないだろうか。■優勝したのはプロ8年目の西山ゆかり選手。18歳でゴルフを始め、研修生を経てプロ入りし、やっと去年シードをとった苦労人の初優勝は地道な努力が報われた優勝でもあった。そして、最終日に67をマークして6位タイにジャンプアップしたご当地選手の菊地絵理香選手も今年4月に初優勝を遂げているがジュニア時代に注目されながら、また何度も優勝を目前で逃しながらプロ8年目で掴んだ「苦労が報われた優勝」だった。月日だけではない。初優勝をメジャーで飾り脚光を浴びた鈴木愛選手、愛チャージとプレーオフでの惜敗。優勝は手にできなかったが、きっと、報われるときがくるはず。■報われる、報われた…そのなシーンをたくさん見たい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2015/08/10/7730664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。