北海道日本ハムが誕生して2008/01/22 15:03

UHB杯ジャンプは葛西紀明選手が優勝、翌日には栃本翔平選手が葛西選手を逆転、W杯遠征組が実力を見せつける感じだった。風の影響を受けやすい大倉山では運不運もある。湯本史寿選手はそのツキもなかった感じで、課題はあるものの悪くはない。岡部孝信選手も良いジャンプができる確率が上がってきた。竹内択選手は欧州で余程気持ちが張っていたのか帰国して風邪をひいて欠場、早く元気になって欲しい。伊東大貴選手も練習再開。W杯札幌大会も楽しみだな。ところが、2月に入るとプロ野球のキャンプが始まる。残念ながら日本のスポーツメディアはプロ野球を優先している。他の競技の試合より、プロ野球の練習の方が重点事項なのだ。北海道にプロ野球球団が誕生してから、スキーの取材は1月に集約されてしまった気さえする。野球担当者に負けないよう頑張って他の競技も応援していこう!・・・日本ハムを応援しないってことじゃないよ。

コメント

_ HI ― 2008/01/27 01:26

スキーとは関係ない話題ですが・・・。
明日、大阪国際マラソンですね!
注目の選手は誰ですか?
私は、福士選手に一応注目です。

自分自身は、沿道整理のボランティアで心斎橋周辺で頑張ります!

_ HI ― 2008/01/27 18:38

こんばんは。
沿道整理のボランティアから帰ってきました。
ラジオで経過を追っていたのですが、目の前を通過の際は快調なペース!
その独走していた福士が失速し、競技場では何度も倒れながらゴール。
帰宅して、その模様を見ましたが
最後まで、ゴールを目指している魂に感動し、
涙が出ました。

_ anonymous ― 2008/01/28 00:37

福士選手には期待していました。しかし、マラソンの準備はあまりできていなかったようで、結果はとても残念に思います。福士選手がマラソンをナメていたとは思いませんが、やはりどこかに隙があったのかもしれません。本人が一番辛いと思います。福士選手以上に加納選手の悔しさはいかほどでしょうかと、考えてしまいました。加納選手はオーバーワークもあったのでしょうか踵に痛みが出てしまい思うような走りができないまま途中で舞台を降りました。「いっちょやってみるか」という福士選手の敗戦と、ここにかけてきたのに勝負できなかった加納選手。フィニッシュできない方が魂は浮かばれないような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2008/01/22/2573158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。