ロドウィック二冠2009/02/23 02:01

トッド・ロドウィック(アメリカ)がチェコで行われているノルディックスキー世界選手権の複合で2冠を獲得した。ロドウィクは2006年のトリノ五輪シーズン後、一度は引退したが今季復帰、W杯でも表彰台に上がり話題になったが、まさか世界チャンピオンに輝くとは・・・、それも2冠。彼はソルトレーク五輪前に自国五輪に向けて強化された選手で、彼が世界にチャレンジし始めた頃、日本は複合で世界最強を誇っていた。90年代後半に来日した10代の彼を見たことがあるが、当時のやんちゃな男の子のイメージとは違ってすっかり大人の風貌になっている。勝負の世界、肉体のエネルギーだけでない何かが必要なのだろう。■日本勢は小林範仁が5位。湊祐介が6位とダブル入賞を果たした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2009/02/23/4136143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。