千里を駈ける!福島フィーバー!2010/11/30 21:17

日本でこんなふうになっているなんて!?熱烈な応援と歓待の様子を聞かれ福島千里選手は驚きと喜びの表情で答えた。■アジア大会の陸上女子100と200の2種目制覇を果たした福島選手が30日午後、北海道に帰ってきた。28日の成田。29日の陸連会見や文科省関係者への報告、懇談、インタビュー、テレビ出演・・・。テレビ出演は30日午前中のフジテレビ「とくダネ」まで続いた。■午後3時前に新千歳空港に到着。活動の拠点、勤務する北海道ハイテクノロジー専門学校(北海道恵庭市)に移動して出迎えを受けた後、地元での会見に臨んだ。相当、疲れもあるはずだが笑顔を絶やさなかった。■それにしても今回の福島選手は堂々としている。映像で見る限り大会期間中も余裕というのはおかしいが落ち着きと明るさがあった。集中力の高さは保ちつつも何か柔らかさを感じたのは私だけか。福島選手は経験を積むうちに少しずつ気持ちのコントロールもできるようになったのではないかと話した。大会前に足首を捻ったことも、正直、焦ったという。だが、焦ったところでケガが良くなるわけでもなく、トレーナーはじめスタッフもケアに力を注いでくれた。痛みと一緒に走ろうと考えるようになったという。■決して得意ではないメディア対応も自分にできることならばと受ける。お世話になった方、応援へのお礼、報告、スポーツや陸上競技へ理解を深めてもらうためにも大切な機会と考えているからだ。■ただし、競技者として譲れないものがある。これからも自分のスタイルは貫くつもりだ。話すスピードはゆっくりだが、アスリートとしての信念は、その走りのように更に鋭く強くなっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2010/11/30/5549306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。