濃厚な1週間2011/08/27 02:15

26日は北海道マラソンの記者会見があった。会見に出席した男子、サイラス・ジュイ、清水将也、小林誠治。女子、渋井陽子、嶋原清子、土佐礼子、原裕美子の6選手の他にも選手取材を行った。■樋口紀子選手にロンドンオリンピックについて聞くと「明日、決まるかもしれませんよね」と。世界選手権が開幕するが、27日午前中には女子マラソンがおこなわれる。ロンドン五輪内定第1号が誕生するかも。私たちも「そうですよね、でも代表枠全部埋まってしまうわけじゃないからね」と。■世界選手権では女子短距離の福島千里選手の様子も気になる。陸上ファンとしては「こい〜」1週間がスタートする。▶▷▶▷▶▷北の大地に四半世紀2011北海道マラソン8月28日◁◀◁◀◁◀