一発選考とはならず2012/06/27 00:58

アメリカのように1発選考にしろ!1、2、3着を代表にすればいいのだぁ!マラソンのオリンピック日本代表など選手選考で議論が巻き起こるたびによく聞かれるアメリカ方式の選考方法。全米選手権の1から3位を有無を言わさず代表とするもの。ところが!前代未聞の事態が起きた!ロンドンオリンピックの陸上アメリカ代表選考会を兼ねた全米選手権の女子100m決勝で、なんと3位が同着!タイム差も1000分の1秒まで差がつかない。その対象の1人がアリソン・フェリックスということもあり、注目度が一気に上がった。フェリックスとジェネバ・タモーの2人だけによる再レースか、はたまたコイントスか・・・。これは注目だ。とにかく選考会の当落を分けるところでの同着なんてこれまで、なかったこと。女子200メートルの結果次第では、エントリー種目を決めず、100m4人代表なんてこともあるかもしれないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/06/27/6493035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。