女子ラージ2013/03/03 20:30

女子ジャンプのワールドカップ最終戦はホルメンコーレンで行われる。ノルディックスキーの聖地だ。しかもワールドカップでは唯一、初めてのラージヒルだ。出場できるのは世界ランキング30位以内の選手のみだという。2年前、世界選手権はオスロで行われた。しかし、女子ジャンプはノーマルヒル。伝統のジャンプ台とは離れた別の場所だった。伝統の地でワールドカップ総合優勝の高梨沙羅がどんなシーズン締めくくりを見せてくれるのか。◆因に大倉山(ラージヒル)で女子ジャンプが競技として初めて行われたのは2003年のUHB杯、当時はまだSAJのカレンダーにない「公開競技」だった。優勝者は葛西賀子。翌年晴れてSAJ公認となり1番スタートの小浅星子がK点越えのジャンプ!。1、2回をまとめ追い上げた山田いずみと同点2人優勝となった。◆宮様スキーでは早くから女子ジャンプを実施していた。コンチネンタル併催となり、リンジー・バーン(アメリカ)もアネッテ・サーゲン(ノルウェー)も、そしてダニエラ・イラシコ(オーストリア)も来日している。高梨紗羅の141mが記録される前日までの女子大倉山レコードはイラシコのものだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2013/03/03/6736196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。