頂へ!2011/12/27 05:14

久しぶりのブログ更新。最近、つぶやきもなく・・・というのは、番組の制作で缶詰状態でした。50も近付いて、徹夜続きは厳しい。■北海道内のみの放送ですが、年末のスポーツ番組の制作を担当しました。今年の北海道内のスポーツはコンサドーレのJ1昇格、リーグ戦で3万9千人が詰めかけた迫力も凄かったです。FIFA女子ワールドカップで活躍した熊谷紗希選手は札幌出身。で、年末特番もサッカーかというところですが、さにあらず、北海道日本ハムの中田翔選手と陸上短距離、北海道ハイテクACの福島千里選手を特集しました。■今回の番組では1年の振り返りに止まらず、2012年の活躍が期待できる選手!というのテーマもあります。プロ4年目を勝負の年として臨んだ中田翔選手。良いことも苦しいことも、本当に多くのことを経験したシーズンだったと思います。2012年への決意も聞いています。そして、私が担当したのは福島選手のパート。秋に取材したインタビューを紹介しきれないところが多かったので、なんとか、更に詳しくお伝えできないかと構成を練り直して企画を提出したところ、放送が実現しました。■このブログの読者の方、10月の「みちゅスポ」をご覧になった方には、既にご存知の点もあるとは思いますが、まとまった形にしていますので、見応えがあるはずです。勿論、未公開映像も織り込んでいます。■UHBスポーツスペシャル番組のタイトルは「頂へ!若きアスリートの挑戦 中田翔×福島千里」北海道内、29日午前9時55分からの放送です。・・・おっと、27日にはスーパーニュースに福島選手、寺田明日香選手が生出演します。さらに、30日の午前9時55分からフジテレビで放送の「国分くんちのスポーツ忘年会2011」にも福島選手にまつわるパートがあるようです。北海道内でも放送します。是非!ご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/12/27/6265581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。