クリスマス2012/12/23 01:55

今週も慌ただしく過ぎていく。ああ、何もできていない・・・。16日の衆院選は片道4時間以上かけ、滞在時間僅かだったが開票特番の仕事で北見を訪れた。北見を訪れたのは初めてではないが、これまではヘリコプターを含め、女満別空港を利用した空路ばかりだった。北見はカーリングの藤沢五月の出身地でもある。■16日は長野でスピードスケートの全日本選手権。夕刻には帰国した女子ジャンプの選手たちが北海道に戻ってきたが、残念ながらその時間は、オホーツクにいたわけである。ハワイから帰国した北海道日本ハム取材班とも電話でやりとり。■北見から戻ると、いや戻る前に、週末の取材を組まなければと思いながら、結局何もなできなかった・・・。長野から戻った高木美帆は日体大、推薦入学の合格通知を受けたという。金曜日からは地元で最終学年の全道高校スケートが始まる。同週末は札幌でアイスホッケーアジアリーグのクリスマスゲームズ。日本4チームが月寒に集結。月寒体育館の隣ではカーリングの北海道選手権予選でもある道央ブロックも行われている。もちろん、全国的には真駒内の全日本フィギュアへの関心が高い。東京からも多くのスタッフ、関係者が札幌入りする。名寄では複合の全日本選手権も行われる。22日はプロ野球の北海道日本ハム栗山監督の優勝パレードもあり、火曜日にはその日本ハムに入団する大谷投手の会見もあるという。回らないよね。■さてどうしたものか・・・と首をひねっていると20日、名寄でメディア公開日の女子ジャンプチームを取材したスタッフから驚く知らせが入る。「高梨が転倒し、救急車で病院に運ばれた」というのだ。ジャンプ競技では命に関わるケガをすることはほとんどない。「意識がない」という情報もあり、一体なにがあったのかと不安とともに不思議な思いにかられた。この件に関しては、機会がれば、少し書きたいと思っているが、ご存知のように、ケガもなく、翌日の再検査でも異常はみられなかった。高梨は「心配をかけてすみません」と話、お詫びのコメントまで出している。健気だ。気を失ったのは軽い脳しんとうからだったようだ、倒れたまま、問いかけに答えないのだから、周りの人たちも肝を冷やしたことだろ。大事に至らず、ひとまず良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2012/12/23/6667384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。