金メダリストと直接対決/高木美帆2010/12/12 12:43

何という粋な演出(?)か。スピードスケートのワールドカップ(W杯)帯広大会2日目の組み合わせ(Draw)のこと。女子1000メートルに出場する高木美帆は李相花(韓国)と同じ組だ。李相花はバンクーバーオリンピック女子500メートルの金メダリスト。女子スピードスケートで韓国に初の金メダルをもたらした。今季のW杯も11日の帯広大会初日を含め500メートル優勝3回と世界屈指のスプリンターだ。■1000メートルでは日本の小平奈緒の方が格上だろうが、金メダリストとの同走は楽しみだ。スタートからの加速を課題にし、後半の落ち込みが少ない高木にとって絶好の対戦相手だ。前半のスピードにどれだけついて行けるか、終盤、逆転はあるのか。李との直接対決のできによって高木美帆W杯初の表彰台への道が開かれる。■男子500メートルの太田明生は2日目も日本人と同じ組。前日の銀メダリスト長島に続き、12日は加藤条治と同じ組だ。「もってる」男になれるのか・・・。【変更追記(13日)】帯広大会2日目女子1000mに出場を予定していた李相花(韓国)は出場を取りやめた。そのため高木美帆(帯広南商高1年)と同組の滑走者はLauren CHOLEWINSKI(USA)に変更になった。CHOLEWINSKI選手は当初1組を単走する予定だった。カテゴリーAでの出場ではあるが今季W杯女子1000mのランキングはベスト30入りもしていない状況。高木選手にとっては競り合うレースは望めなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2010/12/12/5575922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。