HOPE 希望2011/04/05 22:43

4月4日スタートの「みちゅスポ」では「HOPE」というシリーズ企画を放送します。■スポーツなどでホープといえば「有望な新人」や「将来活躍が期待される人」を指すのが一般的ですが、番組では少し違う気持ちを込めています。■プロ野球のダルビッシュ有投手やサッカーの三浦知良選手は決して新人ではありませんが、そのプレーには「希望:HOPE」が存在していると思うのです。「未来を切り開く力を持つ人」「夢を託せる人」「願いを実現させてくれる人」。そういう「私たちにとっての『希望』の存在」というのがテーマです。■「元気」や「勇気」をくれるスポーツシーンを過去、現在、未来を問わず紹介できたらいいなと思っているところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/04/05/5776388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。