夏見円選手の経歴③2011/05/21 02:33

2004年からJR北海道の所属となった。2度目のオリンピックとなった2006年トリノでは福田修子と組んでチームスプリント(スプリント団体)で入賞、これは女子の距離競技五輪初の快挙だった。ジャンプやフィギュアのような取材重点競技ではなかったことから、放送する側は慌てた。ただ、トリノ取材担当の同僚は夏見選手の快挙を予想していた。◇この時、福田選手は引退を決めていたという話も有り、夏見選手は翌2007年に日本で行われる世界選手権を目指そうと引退撤回の説得をしたという逸話がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/05/21/5874617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。